ここから本文です

鉄板ソングって何ですか 意味は?

hir********さん

2014/11/2507:42:04

鉄板ソングって何ですか 意味は?

閲覧数:
4,639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2014/11/2510:40:59

「鉄板」はもともとお笑い芸人の符丁ですね。「固い」というところから、手堅いもの。つまりハズすことなく、無難に笑いが取れるネタを、鉄板とか鉄板ネタとかいいます。

「~ソング」は手堅く歌える曲、または手堅く受ける曲の意かと思いましたが、そういう題名の曲があるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鉄板ソングとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2014/11/2507:43:41

定番だね。ウェディングソングなら乾杯とかさ。