ここから本文です

円安なのに、 ①なんでガソリンが安くなっているのですか?(昨日R:143円/Lだっ...

fukuzawa yookichi moreさん

2014/11/2510:28:42

円安なのに、

①なんでガソリンが安くなっているのですか?(昨日R:143円/Lだった)

②なのになんで電気料金各社値上げなの?

補足>何で原発停止してるのか考えろ。

⇒なくても事足りるから

ですか?

閲覧数:
424
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2510:31:03

①原油価格が下がってるから

②原発があるから

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2014/11/2513:08:57

①ドバイ原油の下落が円安によるガソリン価格高値を相殺し、ガソリン価格の下げ水準までいった。

②燃料費が増加し、経費が増えたから、値上げしないとやっていけないと電力会社は判断した。

補足について:
原発稼働停止で、老朽化で稼働停止している火力発電を何基か忘れましたが、再稼働で、元々稼働している火力発電はメンテに物凄く予算と労力をかけて、フル稼働です。

今のところが原発稼働しなくても大丈夫だからといって、この先が大丈夫だという保証は無いです。
ロートルを必死で働かしているので、このロートルたちがどうかなって、働けない状態になったらがあります。
電力使用から考えると、そうなります。

aho********さん

2014/11/2511:24:19

何で原発停止してるのか考えろ。

物が増えれば価格はどうなるか考えてみろ。

今からでも小学校から勉強し直せよ。

過去質見る限り24~5だろ。
脳足りん70歳以上かな。

asu********さん

2014/11/2511:19:58

①世界経済の減速懸念をあおってヘッジファンドなどが売り仕掛けたから原油価格 が値下がりしています。

新興国の需要増が昨今の値上がりで調整されたこともあるようです。

②火力発電の燃料費の増加に伴う値上げです。
相場が直ちにコストに反映するわけではありません。

mik********さん

2014/11/2510:37:54

①原油の輸入単価が下落
②備蓄も含め約6ヶ月前の石炭ガスから使っています