ここから本文です

色んな意見を聞かせてください。

gho********さん

2014/11/2511:37:20

色んな意見を聞かせてください。

中学生の時、友達の親には中小企業の社長、トラック運転手、大手企業の子供などいましたが
結局、経済面で安定していて子供を県外の大学に行かせていたのは
地元の有力企業や公務員でした。
そうこうしてるうちに、私もある大手企業のサラリーマンになり、毎日勤務しています。
やはりこうしてみると、潰れたりしない可能性が高い公務員や大手企業勤務の人の方が
安定しているのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkz********さん

リクエストマッチ

2014/11/2512:05:05

安定していると思いますよ。

私の主人は転職して家族経営の設計事務所で働いていますが、10年働いて、ボーナス支給されたのは2、3回。退職金制度もありません。
転職する時に丁度まあまあ大手の地場企業の我が家の近くの工場が募集かけてて応募すれば良かったのに、工場勤務はしたことないから出来ないと言い、応募しませんでした。
その時点で、私も働いて稼げばいいかなと諦めました。
そんなこんなで只今中3の息子に公務員か大手企業に入れるように頑張れと主人、私の両親、義両親がはっぱかけてます。
やはり、大手企業、公務員は魅力的な仕事みたいですね。
回答になってなくてすみません!

  • 質問者

    gho********さん

    2014/11/2512:06:45

    もし、ご子息が三井住友銀行に入社したら
    喜びますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

リクエストマッチ

2014/11/2513:48:51

自分の好きな仕事をするのが一番だと思いますよ。