ここから本文です

うんこって栄養あるのですか?

kho********さん

2007/12/1515:45:25

うんこって栄養あるのですか?

うんこに栄養があるのなら、
人間はうんこだけを食べていれば、自給自足できるし、
これ以上環境を破壊しなくてすむ。

閲覧数:
12,579
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arb********さん

2007/12/1515:58:14

あるわけねーだろ。

何だったら,お前
いっぺん喰ってみろ。
すげーことになるぞww

質問した人からのコメント

2007/12/15 18:14:06

食べてみました。苦かったです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/1518:13:34

うんこはカスです。
食物を消化した際のカス・要らない菌・毒素がうんこになっているのです。
それでも、あなたはうんこを食べられますか?
兎は食べていますが、体の吸収率が悪くて、栄養分がそのまま出てしまうので、一回目は食べますが、2回目は兎も食べません。
人間では栄養分がそのまま出るのは、軟便・下痢と過食の場合だけですので、生命を維持できる栄養分は保障できません。
大腸菌・毒素のマイナス要素が多く食べずに処理します。
現代では大抵、下水に流して微生物に分解させています。
(それを処理した後の生成物を燃料や建設資材にする技術もあります。)
昔は農家が集めて腐敗させて肥料にしていました。
結局は再利用しています。

hik********さん

編集あり2007/12/1517:12:07

なかなか面白い発想をする方ですね。
しかしながら自給自足はせいぜい1回か2回が限度のように感じます。

ただの仮定の話でしょうからのってみたいと思いますが、例えば大食いなのに痩せているギャル曽根さん。
彼女ってきっとあの沢山の食物を無駄に摂取していて、消費しきれてないように見えますね。でなきゃなぜ太らないのか不思議です(いくら燃費の悪い体質としてもあんまりな気がします)
つまり口に入れて内臓を通る間に消化し吸収されていくべき栄養分が普通の人に比べ、吸収されずに通過ているのではないかと…。

この仮定が正しければ彼女のうんこであれば沢山栄養分が残っていて、あなたが必要とする栄養分がまだたくさん残っていると予想されますね(笑)

awsedrftさん

2007/12/1516:53:40

胃腸で吸収しきれなかった分がある。人それぞれだけど、完璧に全栄養素を吸収するほど胃腸のの力はすごくないって聞いたことがありますよ。
基本的には吸収しないいらない成分が多い。
それでも人間が必要としない成分と、吸収しきれなかった栄養とを必要として育つ生物や植物も多い。
きちんと処理する事で環境にとってプラスとなるので、そっちの研究をしてください。
うんこ食べても残ってる栄養素は人の生活に耐えられるほど多くないはずです。

編集あり2007/12/1517:29:20

生命維持に必要な栄養が含まれているとは到底思えませんけどね。(笑)
でも考え方自体はエコですね。
どうせなら、人間が再吸収する方向でのエコではなくて、
大地に戻せば大きなエコになりますね。大地の栄養にはなりますね。
その方向で考えてみましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kaw********さん

2007/12/1515:49:23

カスがうんこだって、知っているでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる