mh4gについての質問です。

mh4gについての質問です。 村クエの緊急クエストでG級の激昂 ラージャンが出てます。何度も挑戦しましたが負けてしまいます。武器は操虫棍のフィンブルヴェトルで防具のスキルが 高級耳栓。回避性能+2。切れ味+1です。防御力も700は超えているのに 負けちゃいます。(°_°) どなたかアドバイスお願います。m

ベストアンサー

0

村の緊急ラージャンなら、スキルはそれでいいよ。 立ち回りは 基本的にラージャンの正面には立たないこと。 振り向き後もすぐ攻撃してくるので、 ラージャンが振り向きそうな時は攻撃を早めにやめて ラージャンの横か斜め後ろに移動すること。 また、自分が攻撃しない時は基本的に納刀した方が良い。 操虫棍を使っているとついコンボ攻撃やジャンプ攻撃を したくなるけど、硬直が大きく反撃を食らいやすいので ラージャンでは慣れるまで控えた方が良い。 攻撃のチャンスは、 ラージャンの突進を背後から追いかけて抜刀切りするとか、 雷撃やローリングアタックの後の硬直が大き目だから そこを殴るとか。 虫も地味にダメージを稼げるので、 殴りに行くのが不安な時は虫を当てて削っても良い。 欲張って攻撃しすぎるとラージャンの振り向き直後の 痛い攻撃を食らうことになるので、 欲張らずにコツコツとダメージを稼いでいくことが大事。 村のG級ラージャンはそんなに打たれ強くないので、 フィンブルヴェトルなら時間の心配は無いと思う。 頑張ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 お陰様でラージャンを討伐できる事が出来ました。やはり耐震が一番役立ちました。 回答ありがとうございました(^。^)

その他の回答(3件)

0

とりあえずラージャンの特徴として、 ・全体的に柔らかい。 ・体力も多くない。 ・動きが早く、攻撃の隙も少ない。 ・闘気硬化(腕が赤くなる)すると腕が超硬くなる。切れ味紫でも弾かれる こんなところですかね。体力的には多くないので、勝てないという人は大体が3乙しています。 なので、攻撃を焦らず、抜刀攻撃で1~2発あてたらすぐ回避し、少ない隙でコツコツ当てていくことが大事です。 ケツ(後足)を斬っているとよく転ぶので、無理に正面から殴る必要はありません。 乗り攻撃が当てづらい+意外と乗り耐性が高めなのか、後半は中々乗れません。 咆哮は乗り中は大ですが、乗っていない時は小なので、耳栓に下げて耐震追加でもいいと思います。 また、怒り中(激昂中)のみ落とし穴が効きますが、これは意外と効果時間が長く、便利です。 ソロなので、ヤバいと思ったらさっさとエリア変えて立て直した方がいいと思いますよ。

0

まず、スキルに耐震をつけて、回避性能は+3にする。 高級耳栓はつけられないならあきらめる。 立ち回りは、とにかくコロリン回避で避ける。 ビームを吐いたら脚を攻撃。 Xボタン2回でやめとく。 3回跳ね回る攻撃後に脚を攻撃。 Xボタン1回か2回でやめとく。 ビターンって叩きつける攻撃後に攻撃。 Xボタン1回でやめとく。 投げるヤツを地面から掘り出したときにラーの近くにいたら脚を攻撃。 Xボタン1回か2回でやめとく。 脚を攻撃してるとラーが転びます。 転んだら脚を攻撃。 XXAまで入れてやる。 こんな感じです。 焦らずやれば倒せます。 慣れたら、Xボタン1回のところを2回にしたり、頭を攻撃して角を破壊してやりましょう。 ご参考まで。

0

とりあえずラージャンに耐震はほぼ必須スキルです。 他の武器がつかえるのなら試してみてはどうでしょう?