ここから本文です

艦これの近代化改修で装甲を上げれる艦娘をドロップする効率のいいマップってどこ...

ウェルチさん

2014/11/2712:39:11

艦これの近代化改修で装甲を上げれる艦娘をドロップする効率のいいマップってどこですか?

補足知識に関しては、調べることを怠ってここに来ていることも何度かあるのでなにを言われても反論できません
しかし艦これのアカウントは正真正銘自分のものです
半年ほどやっていますが、その半分は放置していました
レベルはイベント開始一週間ほどで無理やり上げた感があるので誤解させたならすみません

閲覧数:
1,579
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2014/11/2712:47:51

軽巡以上の艦種なら誰でも装甲上げれますからね。
狙ってやると言う感じではないと思います。

3-2-1とか4-3とかでレベリング兼ねつつ周回すればおのずと集まってくると思いますよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2014/11/2816:23:54

2面以降ならほぼどこでも良いと思います。
但し、3-5、5-5は辞めましょう。

nac********さん

2014/11/2721:12:33

3-2-1が難易度と経験値も込みでドロップが美味しいと思います。
戦艦、重巡、空母がドロップしますので。

あとは2-x、4-xでしょうか。
レベルの上げたい艦娘に合わせて出撃海域を選べばいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2014/11/2715:05:27

装甲を上げるだけなら軽巡で構わないのだから極論1-1だって構わない。
数をこなせるから効率的には悪くない。
だが、一般論を言えば典型的なレベリングマップである3-2-1や戦果稼ぎマップの5-2や5-4回れば改修素材に困るような事態には普通陥らない。オリョクルで知られる2-3だって十分だ。
むしろ経験値的に言えば5-4がダントツで美味しく、戦果も稼げる上戦艦・重巡・空母とドロップ艦はなんでもござれ。

これらのことはたとえ調べなくても「経験的」に分かる事だと思うのですが、それすらも忘れるくらい放置してたのかと疑問符が浮かびます。
分からないことを質問されるのは結構ですし、こっちも勝手に回答してるのであまり強くは言えませんが、wikiで調べるなりしてから質問されることを勧めます。
それほどまでに知恵袋内では初歩的な質問が蔓延していますので。