ここから本文です

某巨大ショッピングモールにて 昼食中に火災報知器が鳴りました 直後に店内放...

shi********さん

2014/11/2714:35:15

某巨大ショッピングモールにて
昼食中に火災報知器が鳴りました

直後に店内放送で
「只今、火災報知器が作動しました。原因を確認しておりますので、そのまま待機していてください。」

のアナウンスがあり、数分後に
「原因は、トイレの火災報知器の誤作動と判明しました。当施設では、所定の喫煙所以外は全て禁煙となっております。お煙草は所定の喫煙所をご利用ください。」
といったアナウンスがありました。

騒動の発端となった、この喫煙者に一言お願いします。

閲覧数:
1,079
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2014/11/2803:33:27

「所定の喫煙所」が用意されていてコレ
ですからね。

「わざわざ喫煙所なんて場違いな設備は
設けてやらない」という選択を施設側が
おこなったとしたら、どうなることやら。

質問した人からのコメント

2014/12/3 20:40:16

喫煙所が撤去されたらどうなるでしょうね。
案外、適応してしまうかも、、、

みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2014/11/2720:00:48

さすがにコレはね・・・いただけない

休日の昼間だったらもっと大変なことになってたかもしれない。



we_are_sanfredsさん

>異常喫煙者は・・・(中略)・・・自分を正当化しようとするので、何を言っても無駄です。

異常じゃない喫煙者の方が大多数なんだよ。それくらい理解してほしいものだね。

win********さん

2014/11/2718:41:16

我慢出来なくて、トイレで喫煙する人多いね。
ある施設では、それが原因で何人も解雇されてる。

map********さん

2014/11/2717:18:05

だいたい想像できるのは、未成年者の喫煙でしょ!

we_********さん

2014/11/2715:38:57

異常喫煙者は
「喫煙できる場所がなくなったからだ」とか
「トイレに火災報知機を付ける方が悪い」
とか言って、自分を正当化しようとするので、何を言っても無駄です。