ここから本文です

日本福祉大学 通信制について。 よろしくお願い致します。 私は大学4年次中退...

japanese3254さん

2014/11/2716:54:24

日本福祉大学 通信制について。

よろしくお願い致します。
私は大学4年次中退をしておりまして、
現在都合で、どこでもいいので、とにかく早期に学士がほしいのです。
4年次編入を探した

ところ、日本福祉大学が候補としてあがりました。
そこで福祉大学であることは、私自信は構わないのですが、実際に福祉大学に卒業目的だけという理由で入学差される方はいるのでしょうか

回答よろしくおねがいします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgunfuさん

2014/11/2807:06:26

日福通信制OBです。
私は、経営学を学ぶために入学しました。なので、福祉関係の科目はほとんど履修していません。しかし、卒業後に福祉分野の部署へ異動となったので、別の学校で社会福祉士を取得しています。
4年次編入では、他に大手前大学・星槎大学があります。日福だと経営学と社会福祉以外の科目が少ないので、開講科目の幅が広く、日福とよく似た学習システムを採用している大手前(ここのOBでもありますが)をお勧めします。
ただし、修得済の単位が少ないと4年次編入できず、3年次編入となります。日福・大手前だと3年次編入でも1年間で62単位そろえるのは不可能ではないが、学士をもらえるのは卒業と同時になるので。

• 質問者

japanese3254さん

2014/11/2817:45:32

ご回答ありがとうございます。
    感謝しております!

星槎大学と大手前大学も検討しておりましたが、星槎大学は卒論が必修であることと、スクーリングをオンデマンドに切り替えられないことを理由に×だなと。
    大手前大学は、学費が単位ごと、いくらという形でなく、一年いくらという形であることから、やや高くなってしまうのではということから△かなと思っております。

大手前大学と、日本福祉大学は学費の面でどう感じますか?
    日本福祉は教材費とか別のため検討がつかない部分もあります。
    また、試験やレポートの面ではどちらが単位を取得しやすいでしょうか?

よろしくお願いいたします

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/29 17:47:16

降参 どうもありがとうございます。
とても勉強になりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。