ここから本文です

借金問題で2度目に弁護士さんに相談に行く場合、初めに依頼を請け負ってくれた弁...

nwker1127さん

2014/11/2717:29:49

借金問題で2度目に弁護士さんに相談に行く場合、初めに依頼を請け負ってくれた弁護士さんに相談した方が良いものなのでしょうか?

恥ずかしながら、借金問題で弁護士さんのお世話になる事に

なったのですが、14年前にも借金問題でお世話になり、これからどこに相談を持ち込んだら良いのかと悩んでおります。

何故以前の方に相談するのをためらっているのかというと、また同じ事やってるのかと思われるのではというのと、弁護士紹介サイトで、その方の得意分野が借金問題ではないというところで、頼んで良いものなのか分からなくなってしまいました。

また同じ事を~というのは事実なんだから甘えた事を言ってる場合ではないと判っております。

補足回答ありがとうございました。
他の弁護士さんの処に相談に行きました。
前の弁護士さんとは相性が良かったのか良く分からなかったです。当時は他の弁護士さん、知らなかったですし、相当テンパっていたもので…。
BAを決めきれないので、投票にさせていただきます。
ありがとうございました。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot9638さん

2014/11/2717:40:04

債務整理は弁護士にとって(得意分野かどうかは別にして)、特に特別な案件でも難しい案件でもない。

弁護士なんかただの代理人なんだから、あなたが信頼できると思える弁護士に頼めばいい。必ずしも同じ弁護士に頼む必要は無い。

新しい弁護士に頼んだところで、どうせ「過去に債務整理の経験はありますか」と必ず聞かれるので話すことになるから、「懲りないバカだなぁ」とどうせ思われる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2014/11/2717:50:44

14年も経過していれば覚えていないかもしれません。
過去歴はどこの弁護士でも判明することです。
貴殿とその弁護士が相性が良く、親切丁寧と判断できれば前と同じ弁護士がいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。