ここから本文です

弓道の天皇杯に出場するには県大会で優勝したらいいですか?

kan********さん

2014/11/2805:40:02

弓道の天皇杯に出場するには県大会で優勝したらいいですか?

閲覧数:
3,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2014/11/2809:48:18

天皇杯に出場する為には、当然に大会等での実績も必要ですが、日頃の活動(指導育成等の貢献)などに対する県連の推薦や最低限の段位、称号が必要です。。

地区、地域で天皇杯に出場するための候補者選定競技等の時点で、予選参加はできるかもしれませんが、当然に選ばれることはありません。。
(的中率はモチロンのこと、射技、体配(普通の座射ができる程度では全く通用しません。)、段位(称号)、貢献度、実績等日頃の全てを評価して選定しますので。)

その県における代表人物を選定する訳ですから。。

ましてや初段はもちろん、4段レベルでも無理ですね(県内予選には出場できるかもしれませんが、参加自体が場違いな感じです。)。。

基本的に錬士以上の称号者が本大会への出場対象です。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/12/310:44:32

そんなに甘いものではありません。
天皇杯は中っこではありません。
予選(4本)は例え皆中しても体配・射技などを評価する得点が上位20番いないでないと通過できません。
この得点はとても重要です。最高得点獲得者は優勝者と並び無条件で翌年の試合に出場出来るのですから。

そういった事を加味して各県連で選抜しています。
たまたま県大会で優勝るすレベルでは出場できません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる