ここから本文です

ユニキャリア新車の2トンフォークリフトに乗ってますが、スピードが10キロしかでな...

ho_********さん

2014/11/2807:56:52

ユニキャリア新車の2トンフォークリフトに乗ってますが、スピードが10キロしかでない様に、リミッター制御されてるみたいです。

もう少し、スピードを出したいので解除方法を教えて下さい。

補足当方の説明不足で分かり辛い文章で申し訳ありません。ユニキャリア(TCM)バッテリーフォークリフトです。ハンドル右側に、ウサギ・亀の切り替えモードはありますが、切り替え出来ません。常時亀マークが出てます。

メーカーが、その様にして規制して納車してあるのでしょうか?
裏技的なもので、切り替え出来るならその方法を教えて下さい。

閲覧数:
4,261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2818:34:34

エンジンフォークじゃなく、バッテリーフォークですよね?
ユニキャリアがどうなのか分かりませんが 普通はメーターパネルでモードを切り替えて速度モードにしてから 速度の選択をします。
亀さんマークとウサギさんマークとかだったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2014/11/2908:50:04

時速が15kmを超えると大型特殊免許が必要になるからね。

だから、小型特殊免許で運転出来るようにゆとりを持って10kmくらいに設定してあるんだよね。