ここから本文です

東京五輪2020で、野球・ソフトボールが

mjd********さん

2014/11/2809:26:39

東京五輪2020で、野球・ソフトボールが

採用されたら、どこで試合して欲しいですか?

私は、世界に日本の立派なドーム球場をアピールする事と、雨天でも試合開催出来る様に、

①札幌ドーム(北海道札幌市)
②東京ドーム(東京都文京区)
③ナゴヤドーム(愛知県名古屋市)
④京セラドーム大阪(大阪府大阪市)
⑤福岡ヤフオクドーム(福岡県福岡市)

で開催して欲しいと思います。

勿論、東京五輪2020で、野球・ソフトボールが開催されるなら、
プロ野球、高校野球は、東京五輪2020開催時期は、開催しないで欲しいと思います。(もし、やったとしても、注目は、東京五輪だと思いますので、惨めなだけだと思います。)

閲覧数:
842
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2014/11/2812:50:30

例え野球競技の開催が実現したとしても、五輪期間中のプロ野球の中断は有り得ないことなので、プロ野球の本拠地として使用されているドーム球場での開催は無いですね。

そして野球会場となるのは、おそらく神宮球場だと思います。

国立競技場の改築と同様に、隣接する神宮球場と秩父宮ラグビー場が建て替えられるはずです。

神宮球場については、ドーム化構想もあるようなので、わざわざプロ野球の本拠地球場を使用しなくて済みます。
(ヤクルトは五輪期間のみ、東京ドームを借りる形で良いのではないかと)

質問した人からのコメント

2014/11/28 13:56:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/11/2811:32:49

日本オリンピックじゃなくて東京オリンピックですよ???

gar********さん

2014/11/2809:57:33

予選ぐらいだったら、全部のドームで開催してもいいと思う。

後、どうせなら西武ドームも入れて上げようwww