ここから本文です

意地悪な元同僚に辟易しています。 元同僚女性38歳(既婚)の言動・行動に疑心...

moi********さん

2014/11/2816:44:13

意地悪な元同僚に辟易しています。

元同僚女性38歳(既婚)の言動・行動に疑心暗鬼になっています。
以下、Aさんとします。

私は1年前に勤めていた会社で社内恋愛をし

ていました。 その時に付き合ってた同僚男性Bさんとは、喧嘩別れしました。悪いのはどちらかというと私の方で、他に好きな男性が出来てしまったので、その旨を伝えたら。最後Bさんは大激怒でした。

この経緯は、Aさんも知っていて私は当時相談に乗ってもらっていました。
Aさんは、親切な振りをして実は腹黒いタイプ・・そんな感じも見受けられました。
私には「Bは性格悪いし、あんなのあなたと不釣り合いだよ!」と散々Bを貶してましたが、
Bの前では猫撫で声で喋ってたり、イマイチ信用出来ないタイプだと思いました。

なので、仲の良い私の友人達は「会社を辞めたら、もうAさんにか関わらない方がいい」と忠告はされていました。Aさんも、私が退職後に後を追うように辞めました。

それから半年後にAさんからご飯の誘いがあり、しつこかったので仕方なく応じました。

Aさんは「Bと別れて良かったね」「あれは屑だもん。よくあんなのとつき合ってたよね」と散々言われました。

そして流れでAさんが「Bどうしてるかね?」と言い出して、私の前でBにLINEしました。
私は、もう新しい彼氏もいるし、Bの事は風化していて何の感情も無かったので、「元気かな?」位の気持ちでした。

AさんがBに「元気してる?」とLINEしたらBが「おー!久しぶり。元気だよ。そっちは?」と
Bが返信してきました。

しばらくは会社の事とかのやり取りだったようですが、Aさんが「あなたのこと触れてみようか?」とBに「〇〇(私)とこの前久しぶりに会ったら元気そうだったよ」とLINEしたら、
Bはスルー。
それにAさんが「まだ消化してないの?よっぽど好きだったんだね!」とLINE。
Bは「そんな事ないよ!さっさと忘れたいんだから。」と返したら「〇〇のこと大好きだったんだね♡」と挑発するようなLINE。

どう考えても、Bは傷心のはずです。私から振った訳だし、他人から「大好きだったんだね!」なんて言われても、否定したくなると思いませんか?

それなのにAさんは「元彼女のことさっさと忘れたいなんて随分じゃない」とLINE。

Bは「あんなの彼女とも思ってません!!」と。

こんなやり取りをAさんに見せられて、かなり不快でした。どう考えても、私とBの状況を面白がってるとしか思えなくないですか?

もうAさんとは関わりたくもありません。どう思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2014/11/2816:58:30

読ませていただきました。

Aはあなたに散々Bの悪口を言いつつ交流を持っているのですね。

Aはあなたと居る時Bの悪口を多く語っていますがきっと

Bの前では反対にあなたの事を言っている気がします。

性格悪すぎです・・・腹黒八方美人です。

あなたの前でBにあなたの事を聞き反応を楽しんでるのも不愉快です(怒)

Aと今後交流なんか一切しないほうがいいですよ。

ネタにされるだけですから・・・((>ω<。))

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる