ここから本文です

31歳男性の服のブランドについて教えてください。 私は28歳の妻で、20代半ばま...

みかさん

2014/11/2820:49:21

31歳男性の服のブランドについて教えてください。

私は28歳の妻で、20代半ばまではマーキュリーデュオやアクアガール、ミッシュマッシュをきていました。

今でも買ったり持っているものを着ることがありますが、最近はストロベリーフィールズやトッカなどを買っています。
女性らしい甘い服装が好きです。

主人は服に興味がなく、私が買っています。
しかし私は少しづつ高いものにシフトして行っているのに比べて、男性のブランドはわからずずっとユナイテッドアローズを買っています。
シャツにジャケットに革靴、のような定番の落ち着いた服装が好きです。

私のような服装と並んで、あまりちぐはぐな印象にならない男性ブランドは何でしょうか?
主人は31歳ですが、もう少し対象年齢が高いものでもいいです。
XLがあるとなおいいのですが…。
身長は普通くらいです。

閲覧数:
1,085
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2822:51:33

そこいらへん 丁度いいブランドが あまりないんですよね。

チェーン 展開のセレショからの脱却は すごく理にかなってると思います。めんどくさいですが、いろいろなファクトリーブランドやブランドから組み合わせるのがいいかもしれません。

アウターなら バウアー、バラクータ、マッキントッシュ、グローバーオールなどから選んだり(ここいらへんは いいものと悪いものが混在しますが)
例えば、30代からでもカッコよく着れるネルシャツなら シュガーケーン、カムコ、ヒューストンとか…

バナナリパブリックとかヒューゴ ボスとかエディバウアーとかも 使えるものはいっぱいあります。

靴とジャケットは 作った方がいい事が多いですね。 宮城興業のパターンオーダーでショシュールとか安いとこなら3万くらいから靴もブーツも作れますし…なにより直せます。ツィードジャケットとかも 英国生地でも共済とかユザワヤとかグローバルスタイルとかならパターンオーダーですごく安くできます。仕立ては並だけど生地とかは何とかなります。あと体にあってるっていいことです。

  • 質問者

    みかさん

    2014/11/2909:54:56

    ちょうどいいブランドがないんですね。
    男性の服のことがわからず、同じブランドで揃えたら着回しもしやすいと思っていたので残念です。
    ですが、いろいろなブランドから組み合わせるのもたのしいですよね。
    教えていただいたブランド、買ったことはありませんが聞いたことがあるものが多く、地方のうちの県にもありそうです。
    さっそく探してみようと思います。

    靴とジャケットは作ったほうがいいのですか。
    全く視野に入れていなかったので目からウロコです。
    男性の服って女性のものとは全く違う楽しみがあるのですね。
    主人をつれて行ってみたいと思います。
    詳しい回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2014/12/2 22:28:11

感謝 皆様回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
BAはオーダーという、私には考えつかなかった案を提示してくださった方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆F☆さん

2014/11/2916:33:55

アローズでも十分良いと思いますよぅ!

アローズ系で良いのであれば♪

エディフィス

ナノユニバース

SHIPS

BEAMS

アーバンリサーチ

トゥモローランド

ちょっと綺麗目のアメカジなら

ジャーナル スタンダード

フリークス ストアなど良いと思います。

上記のSHOPなら、トレンドの物揃いますよ~。

ただ大きいサイズは…

服飾に興味ない人に、それなりの金額だすのは…
大切に着ないと勿体無いと…

BEAMSの姉妹店?
B-mingなら割りとXL置いてありますよ。

asp********さん

2014/11/2821:03:53

奥様お金持ちですねー.いいなあ.
きっと綺麗に着こなしてらっしゃるんでしょうね.

ご主人が服に興味がないのであれば,
長く使うつもりで,思い切ったブランドものでいいんじゃないでしょうか.

きっとジャケットってブランドによって違うから選びますよねー.
百貨店で試着しまくるのが良いかもしれないなと思いました.

ちなみに私もストフィー(やレストローズ)が好きで,
主人はちょっと前のバーバリーブラックレーベルが着てることが多いです.

バランスは悪くないけど,ブラックレーベルなくなっちゃいますね….
どうするんだろ,我が夫.

このトピの他の回答,私もとっても気になります.