ここから本文です

衛生工学衛生管理者の不合格の件で教えてください。 私は、第一種衛生管理者の資...

kam********さん

2014/11/2913:15:37

衛生工学衛生管理者の不合格の件で教えてください。
私は、第一種衛生管理者の資格取得者です。
今度、衛生工学衛生管理者の講習を受け、資格を取得しようと思います。

4日間コースですが、遠方ですので講習費用・交通費でかなりの負担になります。
講習中、2回テストがあります。
不合格になった方、いらっしゃいますか?
不合格になった場合、再講習の救済措置はあるそうですが、遠方で費用もかなり掛かります。
会社にも迷惑をかけることになります。
非常に悩んでいます。
受講経験者、遠方からの不合格経験者の方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
3,356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pae********さん

2014/11/2918:54:09

フォークリフトのような講習を受けて修了するタイプの資格ですね。講義を真面目に受けて講師の話を居眠りせずよく聞いていれば、ほぼ全員合格です。講義最終に修了試験がありますが、講師が試験に出る、出るかもしれない箇所を受講生たちにアンダーライン引かせるので、休憩中にそこをパラパラめくって読んでいれば余裕で合格です。
受講料が異様に高額なんです。巷ではぼったくり講義と揶揄されていますね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

衛生管理者 の求人情報(103,337件)

衛生管理者業務【経験者優遇】
  • 株式会社ワールドインテック/28985_8431
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 島根県出雲市
イーアイデム
シニア歓迎・電気工事の安全衛生管理者/正社員 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県北九州市八幡西区陣原(大字)
ハタラボ100net
安全衛生管理者【キャリアアップを目指せる 】
  • アネス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都北区
転職ナビ
[正社員][茨城県笠間市] 安全衛生管理者/茨城県勤務 (東証...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
アージスジャパン
【千葉】安全衛生管理者※三井E&S(旧三井造船)グループ/...
  • 三井E&S環境エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 千葉県千葉市美浜区中瀬
doda
その他のコンサルタント・士業・スペシャリスト 食品衛生...
  • ヤンパオ
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 京都府京都市左京区
ワークゲート
WPSGeneralAdminスタッフ(生産管理補助事務)食品衛生管...
  • ランスタッド株式会社
  • 契約社員
  • 年収370万円〜400万円
  • 千葉県市原市
ランスタッド
事務職 高時給1630円 週2~3日&16時半まで⇒家事と両立 要...
  • 公益社団法人東大和市シルバー人材センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,630円〜
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ニチダン衛生管理者の求人情報】食品衛生のエキスパート...
  • 株式会社ニチダン 大阪本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 大阪府大阪市阿倍野区
リクオプ
生産、製造管理(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/...
  • 株式会社キャリアプラス
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 茨城県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2014/11/2917:01:29

不合格者は滅多に・・・いません。

講習を受けて直後の受験なので余程の事が無い限りは合格しますよ。

この資格を取得希望される方は、それなりの職責を持って
職務に当たっているはずです。

アドバイスというよりも、そのような人が講習受けて落ちたら恥ずかしいだけです。