ここから本文です

左の表から、アーティスト、曲名が検索でき、左の表にアーティスト、曲名を一気に...

k22********さん

2014/11/2914:19:10

左の表から、アーティスト、曲名が検索でき、左の表にアーティスト、曲名を一気に登録したいとおもいます。

ここまでは作れたのですが、中身のプロクラムが組めません。
誰か出来る方がいれば教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

補足コンパイルエラー、typeブロック外では無効なステートメントです。と表示されます。
下記のとおりプログラムを打ち込んだ結果です。

アーティスト,曲名,A&quot,k22974635,プロクラム,Then Exit Sub,Me.Rows.Count

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcx********さん

2014/11/2923:45:56

k22974635さん

ご自分でプログラムが組めないのならば、普通に Excel のオートフィルタ機能等で操作された方が良いのでは?

どんなものを望まれているのかイマイチ掴めませんが、VBAでやるとしてもオートフィルタ機能や検索機能を使う感じかと思います。

例えばひとつめは、ActiveX(コントロールツールボックス)の TextBox1 と CommandButton1 がシート上にあるとしてクリックイベントに下記のような感じとか。

Private Sub CommandButton1_Click()
Dim LRow As Long, r As Range
LRow = Me.Cells(Me.Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
If Me.AutoFilterMode Then Me.Cells(2, "A").AutoFilter
Set r = Me.Range(Me.Cells(2, "A"), Me.Cells(LRow, "C"))
r.AutoFilter
If TextBox1.Value = "" Then Exit Sub
r.AutoFilter Field:=2, Criteria1:="=*" & TextBox1.Value & "*"
End Sub

• vcx********さん

2014/11/3002:55:21

もし見ながら手入力なら、コピペしたらどうですか?

Dim LRow As Long, r As Range

DimLRow As Long, r As Range

と入力してるなど、入力ミスまで面倒みきれませんので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/1 00:30:18

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる