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スポーツにおいての走り込み

zkc********さん

2014/11/2921:13:44

スポーツにおいての走り込み

自分は部活でソフトテニスをしています。冬の時期に入ってきてまだ大会もありますが自主練で走り込みをしようと考えてます。部活の練習で走るメニューはそこまでしてなく、雨でコートが使えない時に走るくらいです。普段の練習は8時に終わるのでそこから帰って走り込みをするのは疲労もあり周りも暗いので朝にやりたいです。走り込みをするのはどういったメニューをすれば良いでしょうか?ソフトテニスをやっている方、陸上などの方でもどなたでも教えてください。

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nsr********さん

2014/11/3009:46:16

20分以上の長距離は重心を下げることを目的に。
スポーツの基本ですね。
ダラダラ走りでOKなので、止まらないことと呼吸を乱さないこと。

心肺能力を上げたいなら、1500mとかに区切って目標タイムを設定しましょう。

プレーのスピードを上げたいならダッシュのほうが効果的。
登り坂ダッシュがオススメです 。

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dij********さん

2014/12/118:52:13

ソフトテニスはそんなに長い距離走る競技ではないです。なので持久力は練習のために必要なものだと思います。
短距離に重点を置き、一歩目を意識したダッシュはいいと思います。試合を意識してやればなおいいと思います。

pia********さん

2014/11/2921:17:01

長距離を走るより、短距離、しかもスタートダッシュ的な、反復横飛び。

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