ここから本文です

羽生結弦は線はかなり細いですが、トップクラスなので 筋肉も結構付いていると思...

sav********さん

2014/11/3000:23:04

羽生結弦は線はかなり細いですが、トップクラスなので
筋肉も結構付いていると思います。そう考えると体脂肪率は相当少ないでしょうか?

閲覧数:
4,248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2014/11/3000:27:47

態幹も心の芯の太さも超一流、体脂肪はハードなトレーニングでは太れないから少ないのも仕方ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2014/11/3013:03:05

相当少ないと思います☺

ab1********さん

2014/11/3003:44:57

先週の「関ジャニ∞仕分け人」の2時間SPで、グランプリの番宣も兼ねて織田信成さん他4名が、詳しく解説してました!

織田信成さんが、ご自分や羽生選手の体脂肪率の話もしていました。

フィギュアスケーターは痩せたくて痩せるんではなく、ラストスパートかける時は自然と痩せちゃうと言っていました。

下の方が仰る通り、3%以下になるとエラーになり計測が不可能だとか。

だから時期を見ないといけないとか。
体重が一キロの変動しただけでもジャンプに何らかの影響がでるらしいです。

余談ですが、、羽生選手のカウンターで片足キープしながらジャンプに持っていくのがいかに難しいか等も、織田信成さん自身の映像と見比べたり手振り素振りで解説してました。

先週の「関ジャニ∞仕分け人」の2時間SPで、グランプリの番宣も兼ねて織田信成さん他4名が、詳しく解説してました!...

ba2********さん

2014/11/3000:37:10

TVで3%だと紹介されてました
http://waros.mega-bit.net/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E3%81%8F%E3%82%93%E3%8...

通常の機械だと3%以下はエラーが出て、計測不可だそうです
高橋大輔選手 と 織田信成選手は 一番少ない時エラーになり
2%だったと判断されたそうです
他のTV番組で言ってました
(もしかしたら羽生選手も同じかもしれませんね)
皆さん凄いですね!