ここから本文です

新神戸駅のタクシー乗り場から乗ったタクシーについて苦情を言いたいのですが、助...

アバター

ID非公開さん

2014/11/3002:00:55

新神戸駅のタクシー乗り場から乗ったタクシーについて苦情を言いたいのですが、助手席のネームプレートを見たら

港島タクシー(うろ覚えですが、みなとしまたくしー と自分のメモにはありま

した)

とあり、ネットで調べてみたら全くヒットしませんでした…
お心あたりがありましたら教えていただきたいです。
ちなみに運転手の名前は控えたのですが、領収書は貰えず、降りた後に車体上部にタクシー会社名がかいてあるところをみたら個人タクシーとかいてありましたので、もしかしたら個人タクシーかもしれません。
降りたらさっさとどこか行ってしまったのでナンバーは控えられませんでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/3005:37:19

大阪のタクシードライバーです。

じゃ個人タクシーだと思います。
月曜日にでも、運輸局旅客第2課に
クレームの電話を入れたら良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/11/30 22:20:13

お二方、回答いただきありがとうございました。先に回答下さった方にBAとさせていただきます。
苦情内容はワンメーターだった為乗っている間ずっと暴言を吐かれ、わざと荒い運転をされ、1番びっくりしたのは渡したお金を助手席に叩きつけられたことです。祖母も一緒だった為、暴力されたりしたら嫌だなと思いその場では我慢しましたが同じ思いをされる方が出ないように注意して貰いたいという事情です。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/11/3011:05:20

いったい苦情の内容は何ですか?
運輸局に告発するにも、内容により対応が全然違います。

基本的に個人運転手は法人とは違い、苦情を恐れません。 お客さんは、運輸局に告発するなんて殆ど知らないし、法人なら会社に直接言う位しか知りません。 ところが、個人だと自営業みたいなもの。社長が運転手本人なわけだから、その時点で殆ど諦めます。

東京や大阪にはタクシーセンターといい法人窓口があります。 タクシー会社は会社に言われるより、タクシーセンターに直接苦情言われるのを大変恐れています。 管轄下のタクシー会社に指導や取締りの権限があるからです。 運輸局の管轄下にセンターがありますから。 個人でしかもセンターのない兵庫県だと、地元の運輸局しかないですね。 ただし、よほどの事案でないと、話しを聞くだけで終わります。 あなとの申し立てについて、立証しなければなりません。 相手が知らない、覚えがないと言われたら、言った言わないの世界です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる