ここから本文です

コンビニでの使用期限を過ぎてしまった国民健康保険税があるのですが、日曜日に納...

yappariamaさん

2014/11/3010:51:38

コンビニでの使用期限を過ぎてしまった国民健康保険税があるのですが、日曜日に納付は不可能でしょうか。
翌営業日付けになるのはかまいません。納付証明というか、印が頂きたいのです。
ちな

みに東京都府中市です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

citydawn356さん

2014/11/3011:09:09

コンビニに持参してバーコードを通してみれば、支払えるかどうかわかります。

曜日は関係なく、納期限をどの程度過ぎているかでしょう。

  • 質問者

    yappariamaさん

    2014/11/3011:12:33

    回答ありがとうございます。
    数日前にコンビニ持参し、コンビニ使用期限を過ぎていると伝えられ、よく見たらコンビニ使用期限も書いてあり過ぎておりましたので、コンビニでの納付ができない期日であることは間違いありません。

    コンビニ以外で、日曜日に納付できる機関をご存知ではないでしょうか。

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/3011:13:49

「バーコードの下にプリントされている数字のうち2行目」を見てみなさい。
その数字をここに書け。
2行目の数字の左側は「取扱期限」を示すものだ。
期日が過ぎていれば、コンビニでのバーコード読取りはエラーになる。

●公共料金払込票のバーコード
http://www.barcode-net.com/chisiki/public-charge-bar.html
目視文字の2段目は次の通りです。
「支払期限日」‐「印紙フラグ」‐「支払金額」‐「全体チェックデジット」 表示桁数は、ハイフンを含んで17桁です。

●支払期限(西暦下2桁+月2桁+日2桁)
http://www.ainix.co.jp/assets/images/154/image024.gif

これは、2001年3月31日まで取扱可能であることを意味する。