ここから本文です

ニキビを治したいです。 4年ほど前からニキビが出来てきて、安物のニキビ用の...

a20********さん

2014/11/3012:21:13

ニキビを治したいです。

4年ほど前からニキビが出来てきて、安物のニキビ用の洗顔料を色々使っていましたが、最終的に専科のパーフェクトホイップを愛用しています。

朝はぬるま湯で洗顔、夜はお風呂で髪など洗った後一番最後に洗顔料を手で泡立てて洗顔しています。(手ですけどきちんとあわ立てています。)
洗顔後は、朝も昼も何もしていません。
化粧水や乳液もした方が良いでしょうか。
した方が良いのなら、洗顔料と同じ会社の専科の商品をした方が効果的でしょうか。
専科だと、美白美容液から作ったのと保湿クリームから作ったのがありますが、化粧水は美白美容液から作ったのを、乳液は保湿クリームから作ったのを使用しても問題ないでしょうか。

化粧はしていません。
高校生、女です。

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2014/11/3012:46:49

洗顔後の化粧水・乳液は必須ですよ!!!!!!!

質問者様が書かれている化粧水・乳液でも問題ないと思うので、化粧水は洗顔後すぐに
たっぷり使ってください。乳液はお肌の水分を逃がさないようにするための蓋?みたいな役割なので薄くのばす程度で大丈夫ですが、化粧水はたっぷり使いすぎ?!くらい使ってちょうどいいくらいです。
すぐにでも実践してください!

高校生だとどうしても皮脂の分泌が多い時期ですからね~。
皮膚科を受診して抗生剤を処方してもらったり、ピーリングをしたりするとおうちでケアするだけより、早くキレイになる可能性はあると思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi6********さん

2014/11/3012:44:19

洗顔後何もつけてないんですか?!
それはダメですよ!!
いくら女子高生でも最低限の保湿は必要です。
シリーズで使ってもいいと思いますが、ニキビ用のスキンケアを使ってもいいのでは。

ye_********さん

2014/11/3012:23:45

ネットで調べると色々と出ます。
洗った方がいいとか洗わない方がいいとか、洗い方はどうだとか。
私は思い切って皮膚科に相談しました。
そうすると今までどんなに洗顔していてもポツポツ出ていたニキビが収まりました。
皮膚科に相談してみてください。