ここから本文です

新聞で見たのですが、豊田自動織機の小林祐梨子選手の実業団登録がまたもや却下さ...

cal********さん

2007/12/1622:25:49

新聞で見たのですが、豊田自動織機の小林祐梨子選手の実業団登録がまたもや却下されたそうです。
大学進学は本人が望んだ事とはいえ、このままでは第一線から消えてしまうのではないかと心配です。
普通に速いランナーならともかく、日本記録保持者なんで特例を認めてもいいと思うんですが。
皆様の意見をお聞かせください。

補足ご回答を頂き『特例』っていうのは認めない方がいいのかなという気にもなってきました。

そこで質問の内容を変えて見ます。

小林選手はあと3年間、高いレベルで『学業とスポーツの両立』を維持していく事は出来ると思いますか?(吉川選手に勝つことを前提条件とします)
自分は正直これが出来たら超人的だなと思います。

閲覧数:
1,487
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2007/12/2000:50:43

小林選手は、大学生ですが、事実上、豊田自動織機をスポンサーとして活動するプロ選手です。日本の陸上競技の世界はまだまだアマチュアの世界で、登録制度も「大学生のプロ選手」が出現することを想定した制度になっていません。登録制度のややこしい説明は省きますが、小林選手に特例を認めるよりも、旧態依然とした登録制度を改革する必要があると思います。

小林選手の専門は今のところ1500mですが、1500mに絞るならば、日本のトップを維持することは可能だと思います。5000m、10000mと距離を伸ばしていくようだと、練習時間もより必要になりますし、サポート体制や指導のノウハウに長けている実業団の選手に勝つことは困難だと思います。中距離までなら、実業団の選手よりも大学生のほうが強いのは陸上の世界では当たり前のことですし。

質問した人からのコメント

2007/12/22 23:01:50

成功 皆様、ご回答ありがとうございました。
小林選手の活躍を期待しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2007/12/1720:07:42

ここで甘やかしたら小林選手が潰れるだけだと思います。

話していてもハキハキと話していて、考え方がしっかりしている人なので、この事は自分で越えてくれると信じています。

いろんな試練を乗り越えてスポーツ選手は大きくなってゆくものだと思います。

sor********さん

2007/12/1709:06:16

日本記録保持者だから特例を認めてはいけないんですよ。

頂点に立つものは、他の者の模範となって欲しいものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる