ここから本文です

成人式を迎えるということで

pi_********さん

2014/11/3022:50:29

成人式を迎えるということで

小学校の同窓会があるのですが、
服装に困っています。

場所は結婚式場で
幹事役は「男子はスーツ、女子は正装な感じで」って言ってるんですが
正装な感じでって、具合がわかりません(笑)
どういった服装が好ましいのかわからないので
アドバイスお願いします。
良ければイメージの画像とか貼っていただけるととても助かります!
あ、因みに女子です!

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/12/110:22:59

green label relaxing WOMENS
GB PE シャンタン W/リボン ワンピース

BLISS POINT Womens
レースキリカエフィット&フレアワンピース/556241
カラー:ブラック,ネイビー

ROSE BUD
S-LOP-14211 BARE TOP FLARE DRESS
カラー:ブラック,ネイビー


などはいかがでしょうか

質問した人からのコメント

2014/12/2 11:30:46

かわいいものばかりでした!
値段的にちょっと厳しいなと思ったので
似たようなものを他で探します!
すみません(=ω=;)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2014/12/115:35:55

フォーマルじゃない?
周りの友人に聞いて合わせるのもいいと思うけど。


時期が冬なのもあったけれど、
私のとき馬鹿なの?マナー悪すぎって思ったことは、

ブーツで着たひと、ニットスカートで着たひと、
式中ずっとコート着てたひとね。

ワンピースに羽織、パンプスでいいと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2014/12/100:02:02

いわゆるパーティに出席できる格好、ということでしょう。
男性にスーツが指定されているので、それに見合った格好です。
ジーパンにTシャツといったラフでカジュアルなものはもちろんNG、カーディガンも避けたほうが良いです。

盛大なパーティならパーティドレスかな、と思いますが、会の格がわからないので、同級生に連絡とれるのであれば事前にどんな感じで用意しているか聞いてみても良いと思います。

無難にいくなら膝丈のきれいめなワンピースに、アクセサリーやヘアスタイルで盛っていくぐらいで大丈夫だと思いますよ。

成人式なら、髪型は式の時のまま崩さなくて良いと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画