ここから本文です

少し気になり質問させていただきます。

piy********さん

2014/12/115:20:23

少し気になり質問させていただきます。

今日お仕事の初出勤で朝8時からでした。
内容は魚介などの詰め作業です。
目以外は完全に隠してるとゆうかっこです。

8.30分までは普通に仕事をしていました。
ですが8.30分から朝礼があり
立って朝礼をしていました。

そしたらまずお腹の上らへん
が痛くなってきました。まだ、耐えられる
程度でしたので耐えていましたがだんだん
眩暈と吐き気に襲われました。
眩暈は頭がフラフラする感じで気が遠くな
りそうでした。
立っているのができずその場にしゃがみ
込みましたが収まらず横になったら
いいと言われたので休憩室まで
いこうとしましたが歩けず結局おんぶで
運ばれました。
ついたときには限界で吐いてしまいました。

友達には体がなれていない、
体力不足だと言われましたが問題は
前もこうゆうことがありました。
ラーメン屋でバイト始めたときです。
これも初出勤で体調もよく気合しかなかっ
たんですが 眩暈と吐き気に犯されました。

このときも立ち作業でした。

このときはえらいバイトを辞めて
すぐのバイト しかも夕方からでしたので
体力はあったと思います。

今日のお仕事も、ラーメン屋のバイト
の時もいくときは全然体調など悪くあり
ませんでした。

なぜこういった眩暈や吐き気がする
のでしょうか?
なにか問題などありますでしょうか?

明日もお仕事なんですがまた、
迷惑かけるわけにはいかないので…。

せめてどういった理由でおきている
のかを知りたいです。

回答よろしくお願いします。m(__)m

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2014/12/221:23:32

病院に行ってみてはどうですか?
内科的なものか、精神的なものか分かったほうが今後のためでもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wakaba_tomooさん

2014/12/423:20:35

めまいは回転性のものですか?

立っていられない程のめまいであれば、メニエール病を疑いますね。

これは回転性のめまいが起き、立って居られないので横になりますが、この時からだの一部を動かそうものなら、グラッとめまいが助長されます。

めまい中に体を必要以上に動かすと吐き気があり、場合によっては嘔吐もあります。

メニエールの場合、精神的に緊張している時にも起こりやすいです。

めまいですので受診するのは設備の整っている総合病院内の「耳鼻科」の受診となります。
お大事に。