ここから本文です

デジタル時計って半日で数秒も狂うのが普通なんですか。 デジタル液晶の電波時計...

monky_picさん

2014/12/118:10:05

デジタル時計って半日で数秒も狂うのが普通なんですか。
デジタル液晶の電波時計を使っています。
目覚まし時計です。
良く動作時刻の変更をするのですが電波受信中は操作ができません。

受信中止操作をすれば操作できるようになります。
しかし観察していると毎日数回も受信動作をしています。
いちにち何回も修正しないとズレてしまうほど最近の目覚ましって
精度が悪いのですか。
素人考えでは時間あわせなど三日に一回程度でも一秒も狂わないと
思うのです。
質問Ψ一日四回も時間あわせしないと狂いまくって困る、
というほど最近のデジタル時計って精度が悪くなったんですか。
Ψ目覚まし時刻を変えようとするといつも受信中でぶち切れました。
ブチ切れた結果。
操作を受け付けない生意気な目覚まし時計は
コンクリート床に叩きつけられこっぱみじんになっています。

閲覧数:
167
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc7400さん

2014/12/118:40:25

気が短いですね。電波時計は一時間毎に受信操作をしています。
家庭用なら3日に一回で十分でしょうけど、世の中には鉄道のダイヤなど精密じゃないとダメな場合が有るので・・・
そもそも目覚ましはそんなに時間変更するもんじゃないと思いますが?
スマホを目覚ましにした方が多機能で便利ですよ。

質問した人からのコメント

2014/12/2 05:29:31

爆笑 電波式の目覚まし時計など買うものではありませんね。二度と買いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。