ここから本文です

【急募】コミックシティのサークルカットについてです。 サークルカットのテン...

ann********さん

2014/12/121:00:49

【急募】コミックシティのサークルカットについてです。

サークルカットのテンプレートを公式サイトからダウンロードしたのですが
描き方が分かりません。

参加するイベントではB Typeを使うようにと書いてあったのですが
1スペースで参加するときは1スペース、2スペース共通ということなので
この画面全体を使って描いたら良いのでしょうか?
それとも1スペースで参加するなら半分のサイズで描くべきなのでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが分かりません。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

サークルカット,Btype,コミックシティ,1スペース,テンプレート,パンフレット,カットサイズ

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/12/121:50:26

サークルカットの作り方内の項目に

・1スペース参加も2スペース参加も
“カットサイズは共通”で一枚です。

との記載があります。

なので1スペースであっても2スペースであっても、カットサイズは共通、どちらにせよBtypeを丸々使ってカットを作る、となります。

質問した人からのコメント

2014/12/1 21:58:36

降参 有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2014/12/121:32:04

コミックシティに参加されたことはありますか?
もし参加されたことがあるなら、パンフレットを購入なさったと思います。
そのパンフレット、1つの番号に対して2つのカットがありますよね(左側が番号ありで、右側が番号なし)

そんな訳で、「スペース1つでサークルカット1枚」で大丈夫です。
半分にする必要はありません。

gmh********さん

2014/12/121:29:51

pixivのイベント情報で11/30に開催されたイベントのサークルカットを見てみてはいかがでしょうか。