ここから本文です

R1ヨーグルトを妊婦は飲料できるのでしょうか?

go_********さん

2014/12/123:18:13

R1ヨーグルトを妊婦は飲料できるのでしょうか?

閲覧数:
43,257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/12/123:22:46

R1ヨーグルトというよりも全てのヨーグルトを食べない方がいいです。
それから卵も牛乳もあまりとらない方がいいです。
妊娠中に摂取しすぎると赤ちゃんがアレルギー体質になるそうです。
私は少しアトピーなので妊娠中は食べないようにしていました。
息子はアレルギーもなく、もちろんアトピーもないですよ。

  • 質問者

    go_********さん

    2014/12/123:43:15

    ご意見ありがとうございます。三大アレルゲンのひとつである乳製品の食べ過ぎはよくないと理解していますが、それだけの理由で”食べない方がいい”という見解になれないため、本質問をしています。それを踏まえて、もう一歩踏み込んだ医学的知見に基づくご意見を賜りましたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/12/207:29:58

私は妊娠中、毎朝ヨーグルトとフルーツでした。
とくにつわりの時はヨーグルトしか食べられず、三食ヨーグルトの日もありました。
もちろんR1も飲みましたし、あらゆるヨーグルト食べてました。
でも生まれた赤ちゃんは健康優良児そのもの!
現在1歳半ですが、何のアレルギーもなく、発育も良く、医者からも太鼓判を押される元気な子ですよ♪