ここから本文です

ヨークシャテリアのオス6ヶ月で現在の体重は2.9キロです。犬種的に何キロくらいま...

reo********さん

2014/12/218:38:43

ヨークシャテリアのオス6ヶ月で現在の体重は2.9キロです。犬種的に何キロくらいまで増えるのでしょうか?フードや環境に左右されるのは承知しております。おおよそで構いませんので教えて下さい

閲覧数:
924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/12/220:03:10

ヨーキーは血統でかなり違いますよ。
小さい子は2kg未満だったりしますが、大きな子は6kg近くまで増えます。
ショーに出す場合なら上限は3.1kgまでです。
個体によって適正体重は差があるので、病院で聞いてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2014/12/222:22:51

個体差や性別によりますが、一般的なヨーキーの体重は3kg前後です。

ただ、犬の成長曲線から推測すると、1~3ヶ月が幼児期、4~6ヶ月が少年少女期、7~9ヶ月が思春期、10ヶ月で成犬といわれています。

人は、思春期に身長や体重が増えますが、犬の場合は4~6ヶ月頃が一番増えるといわれています。それ以降は、なだらかな成長はしますが、1歳までには成長が伸び悩みます。犬の体重や成長曲線から考えたら、適切な食生活をしていると考えれば、3kgを超えて、3.2か3.3kgまでかなと思います。

一度、犬の体重や成長曲線をネットで検索して調べたら、愛犬がどのくらい体重になるのか自分で推測できるので楽しいです。

一般的なヨーキーの体重と比べても肥満傾向ではないと思うので、体重のことは気にせずに健やかに育ててあげてください。

tet********さん

2014/12/220:12:50

ヨークシャー・テリアの成犬の平均体重は3キロ強ぐらいですね。
現在6ヶ月で2.9キロなら、まあ平均よりは少し大きめの仔になる
可能性はあります。
ただ、現在の体重が骨格に対して肥満気味なんて場合もありますので
一概には言えないところはありますよ。
予防接種などで病院に行った際、獣医に尋ねてみると良いですね。