ここから本文です

陸上のジュニアオリンピックに出場することってすごいことですか?

chi********さん

2014/12/219:50:55

陸上のジュニアオリンピックに出場することってすごいことですか?

閲覧数:
5,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2014/12/220:30:32

今年は8月の全中と11月のJOに出場したけど、どちらかと言うと全中出場の方が難易度が高いと思う。
僕が出場した種目では47都道府県で25~30県ほどしか出場選手がいなかったと思います。
全中は標準記録を必ず突破しなければ出場できないが,JOは標準記録突破者がいない場合、県で1位になれば出場できます。
ただ、JOの標準記録突破は全中標準記録よりはるかに厳しいですよ。
僕は水泳でも何度かJO出場していますが、水泳の場合は必ず標準記録突破しなければJO出場できず、難易度が非常に高いと思います。

選手にとってJO出場は一つの目標であり、夢だと思います。

頑張ってください。

  • 質問者

    chi********さん

    2014/12/220:32:58

    ありがとうございます‼︎
    来年は全中目指してがんばります‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to_********さん

2014/12/220:25:31

標準記録もあり、年代別の全国的大会ですからその年代では全国レベルってことなので凄いと思います。