ここから本文です

車の売却について質問します。 今私はトヨタのヴィッツに乗っています。 今年の...

dct_yuika_takuさん

2014/12/219:55:47

車の売却について質問します。
今私はトヨタのヴィッツに乗っています。
今年の春中古車で買いましたが新車の軽自動車に買い換えようと思います。
買った時は45万くらいしました。

1000ccのFグレードで走行距離は45000キロくらいで修復歴はない状態で今は走行距離が50000キロになったくらいで対して状態は変わっていません。
年式は20年式で車検は来年の2月なんですが20万くらいで買い取ってもらえればいい方ですか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu00045さん

2014/12/220:06:00

ざっと出ているHPがありました。

http://kaitori.carview.co.jp/souba/toyota/vitz/

平成22年、排気量1L、55000~60000キロ走行車で、買取提示額が22万円です。おそらく、これから傷などの減額があると思いますので、実際は15~18万円程度になったものと想像します。

今回は、平成20年式で車検間近なので、買取価格ならば10~12万円程度になるのではないかと思います。もしくは、下取りという形であれば、15~20万円相当にすることは可能かと思いますが、値引きと下取りの金額をそれぞれ別個に考えて計算して下さい。

もしも本気で買う気があるならば、1月の営業初日の契約が効果的です。年明け1台目の成約となると、値引き額が違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/301:56:43

初めまして。

それくらいで、買い取って貰えるならば、良いと思います。

それでは、失礼致しました。

rx78okaさん

2014/12/220:28:31

購入時は45万ということですが
普通車ですので諸経費が15~20万円は+されていると思います。

もともとの車両価格が25万ぐらいと考えて
これを買い取りに出した場合は、半額ぐらいが妥当です。

ですから10~15万ぐらいにしかならないと思います。