ここから本文です

転勤族の妻のパートに良いものを教えてください。 転勤が2,3年置きにある転...

tom********さん

2014/12/317:58:01

転勤族の妻のパートに良いものを教えてください。

転勤が2,3年置きにある転勤族の妻です。
知らない土地でも、人と接していたいし何よりやはり働いてやりがいを感じたいのでパートを探しています。

当然のことながら転勤族の妻のとなると、長くても3年しか働かないこと前提になってしまうので、企業の方には渋い顔をされ不採用が続いています。
仕方ないかなぁとは思うのですが、やはり働きたいのでお勧めの仕事を教え頂きたいです。

短期を繰り返すのも手かとは思うのですが、できれば一つの場所で働きたいと思います。

私的には、全国にあるチェーン店系・・・マクドナルドやお弁当屋さん、薬局、ユニクロとかかな?とは思いますが…。

同じような境遇の方、または採用担当をなされている方、こんなのいいんじゃない?というアイデアある方、アドバイスお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/12/909:37:15

スーパー、コンビニは短期でも歓迎されますよ。
マックは忙しい店は死ぬほど忙しいので止めた方がいいです。
あとはコールセンターとかかな。

質問した人からのコメント

2014/12/10 12:32:03

成功 ありがとございます。スーパーやコンビニですか^^ちょうど、近所のスーパーが求人募集してたので早速連絡してみました!マクドナルドは忙しそうな店でした。大変そうなので辞めておきます^^    

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる