ここから本文です

過去不倫をされ、ひとまず話し合い、

iim********さん

2014/12/319:05:03

過去不倫をされ、ひとまず話し合い、

相手とも会わない、持って行ってるものを持って帰ってきてもらい
連絡も取らないということで
再構築をしています。
今はもう会ったり連絡を取ってないと思います。

つい先日、ずっと考えていて
俺から離れようかと思ってる。
別れる別れないの話とかじゃなくてだったか、降る降らないの話じゃなくてって
話してきました。
やっぱり、あたしが今頑張ってるのに、その姿を見て答えられないのが申し訳ないって。
収入も少ないし、あたしを幸せにする自信がないと。
申し訳ないことしちゃったし、離れてあたしに毎月5万渡すと言いだしました。

旦那さんの今の選択肢は、離れる事しかないみたいです。
あたしの幸せを考えての選択肢と。

離れるにしてもどうするの?って聞いたら、とりあえず実家に帰るとのこと。
降る降らないのとかの話じゃなくてってのが引っかかりますが別居と言うより
話していると遠回しに離婚を匂わせてます。

あたしの中の選択肢はと問われた時、離れることも少し考えた、だけど、あたしの幸せは一緒に家庭を気づくことと告げました。
重いかもしれないけどねって思わず言ってしまったけど。

収入少ないから、お金も稼げるよう
朝新聞配達の仕事をしたり掛け持ちするとも話していました。
稼ぎないんだったらあたしも一緒に頑張って働くしって言っても、それじゃダメだ返答。
何もできなくていーじゃん
って言っても、それじゃダメだって。
自分をもっと許してあげたり、愛してあげなよって言っても、プライドがかなり高くて難しいです。
不倫相手のことが好きだって言うのがあるから、これが今の答えだと思います。

何年後かあたしに今よりラブラブの人が現れるかもしれないしとも。

申し訳ないって思うんだったら、あたしだったら前向きに向き合って行こうと思います。
旦那の申し訳ないは、裏にほかの言葉が隠されてるとしか思えない。
きっとあたしのことを思って離婚って言葉を出さないんだと思います。

旦那さんと向き合って再構築を目指したい。
気持ちがないからだけで、なにも協力きてくれないのはかなしすぎます。
どうにかやり直したいです。
あたしは旦那さんとの幸せしか考えていません。
何もできないあたしが悲しい。
ずっと一緒にいたいです。

皆さんの回答が怖いですが、よろしくお願いします。

補足書き忘れましたが、気持ちがなくなったと散々言われてます。
気持ちがないから何もしないのは納得いきません。
そりゃ、好きな人ができてしまったら
気持ちもしょうがないと思いますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/12/319:19:37

せっかく優しい、傷つけないような言い訳をしているのに、ウザいこと言われると困るなあって思うだろうね。
あなたが何をしてくれるとか、いくら想ってくれているとかは、もう関係ないのです。
相手はあなたと離れたい。
そのほうが自分と新しい好きな人のためって言えないから、あなたの幸せということにして別れたいんじゃないかい。
もっと言えば慰謝料は払いたくない、うまいこと言いくるめて優しくして何とか別れて、好きな女の方へ行きたいってこと。
男女関係は1人だけの想いだけではできないんだよ。

• 質問者

iim********さん

2014/12/514:16:37

今まで私と付き合う時もそうでしたが、浮気をして付き合っての繰り返し。
    今回もそんな感じだと思います。
    最初に解決しとかなければならないものを解決する前に、自分の気持ちを先走らせて、今のような状況を作ってしまった。
    それだと納得いかないし、筋が通ってないと思うのです。
    好きな人のところへ行きたいのは重々承知ですが、お互い一人だけの考え、思いだけで来てしまってるのだと思います。

旦那の優しさは、付き合いも長いのでとてもわかりますが、逆に傷つきます。
    上手いこと言いくるめられても、気づきます。
    お互い納得いくまで話し合いたいと思ってます。
    参考になる回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/12/600:55:16

過去の質問みましました。浮気とかつらいですよね....

あなたは、旦那様に安心が欲しくて精神的に依存している、そして自分の生活のアテがなくなることを心配している気がします。

おいしいご飯を作ったり家をきれいにしてらっしゃいますか?それだけで気持ちが少しは戻ってくるのではないでしょうか?

iimmmmyy0530さんは正社員でしょうか?それならなかなか難しいと思います。ですが派遣やパートなら比較的家庭のことに時間がとれると思います。
キツいいい方ですが、結婚したんなら常識です。家事に時間を裂きたくないなら、結婚せず独身で遊んでればいいのです。
何よりそんな女性と結婚したら「犠牲」になるのは旦那ですから(^^;)

旦那様は今「なんでこんな人と結婚したんだろう。人生早まった」「俺はiimmmmyy0530さんの安心や生活や金のために、嫌な仕事に堪えているんだろうか。死にたい」などと思っているのではないでしょうか。

あと、あなたは浮気したことがありますか?(ここ重要です)
自分が旦那様の気持ちになって色々と考えてみると、自然と旦那様のことが分かってきます。あなたが男で、あなたみたいな女性と結婚して、ということです。

私は浮気、恋愛関係相談のカウンセリングを一時期行っていましたが、このようなケースは結構多いです。

精神的にヒステリックになったりうつになったりして、旦那様や彼氏に嫌いにならないで!捨てないで!とすがったり相手をガンガン攻めたりする女性ほど、男性は「なんでこんな女と一緒になったんだろう。仕方がないんだろうか....」と後悔し、他の女性を愛し余計依存していくと思います。

「あなたのために実家には話してない」などと言ってたりしませんか?
これはあなたのためと言いつつ、別れられないように縛り付けている立派な脅し文句のようなものです。相手を苦しめ気持ちはますます離れていきます。(相談を受けてる際、こちらも非常に多いものでした)
実家に話しても裁判を起こしても気持ちは戻ってこないと思います。

実は、別れた方が女性は意外と幸せになっています。他の女性を心から愛してる男性を引き止めるほどみじめな女性はあまりいません。

お子さんはまだいらっしゃらないんですよね?お子さんがいて浮気された女性ほど大変なことはありません。(失礼ないい方ですが事実なので書かせていただきました)
色んな意味でも、少し距離を置くのもいいのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

2014/12/319:56:00

質問主さんは離婚したくないのですね。
でしたら、別居の話は拒否していればいいですよ。

「降る降らない」の意味がわかりませんが、考えられるのは次の2つのパターンです。

文面からはご主人は「逃げている」と感じます。

浮気がばれた。針のむしろだ。
けど離婚せず妻は頑張ってる。
俺はどうすればいいんだ?
妻も愛人も両方欲しい。今どちらを選ぶということもできない。
いっそ、すべて捨てようか。

そう、現実逃避です。

だいたい、不倫事態が一種の現実逃避なんです。
不倫者は「逃げる」人が多いです。

ご主人は今の現実が重くて逃げたいのです。

2番目のパターンは、愛人と水面下で再びつながってる場合です。

こういう時、あれこれ理由をつけて離婚に結びつけようとします。
その第一歩として別居を提案してきます。

「お前のために」というあたりが、すでに嘘くさいです。

一つ目のパターンの場合は、
とにかく、質問主さんが母親になったつもりで、おおらかに接してあげてください。
頑張ってることをみせるのではなく、自然体で。
ご主人が気の休まる暖かい家庭を目指しましょう。

不倫後の再構築は、マイナスからのスタート。
山あり谷ありです。
ご主人はまだ不倫から覚めきってません。
まだ”0”にも戻ってないのです。
長い目で見ることも必要です。

そして、2番目のパターンでないことを祈ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2014/12/319:32:51

過去質も見て

新婚なのに大変な状況だね。
不倫に走った原因は、多々あると考えられる。
思い当たる節はないかな?

旦那の中には、既に貴女がいないのだと感じた。
悲しい事実だと思うが、現実。

このまま婚姻生活をしてもどうかな?
離婚せず、戸籍上は夫婦として旦那を縛りつけていても
実際の生活は、別居しているのでは破綻している。
貴女が追えば追うほど逃げていく。
そんな感じ。
交際期間も含めて最初の半年くらいの生活は、
どのようなものだったのだろう。
夫の気持ちが変わらない限り、再構築は無理。

それまで待つか、無駄な時間をかけるか。

一途すぎる=重すぎる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる