ここから本文です

ラブホで彼氏が寝ているとなりで、ぼんやり彼氏の顔らへんを見ていたら、ホテルの...

mamebukkoさん

2014/12/320:51:59

ラブホで彼氏が寝ているとなりで、ぼんやり彼氏の顔らへんを見ていたら、ホテルのガウンの襟元に動いている一ミリくらいの白い虫を発見しました。
最初、本につく「シミ」かと思ったのですが、

3匹いてゾッとして、つぶしたらそのうち一匹から血が出ました。
ダニでしょうか?人体に影響はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90,848
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanto1326さん

リクエストマッチ

2014/12/401:00:35

大きさが1mmくらいで白っぽい吸血性の虫ならケジラミっぽいですが、実際肉眼で見たイメージでは1mmも2mmも変わりないので、見た場所が「ガウンの襟元」からアタマジラミを疑います。
http://www.kincho.co.jp/gaichu/sirami_q.html
最近増えつつある虫です。
参考までにトコジラミ(南京虫)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A9%E...
シラミよりも大型で見た目は茶色っぽいです。
シラミなら場所が場所だけに不特定多数の人が利用するので発生源は彼氏さんかどうかも分かりません。他人の頭から不意にその場所に取り残された可能性もあります。トコジラミならそのホテルに居ついています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/322:22:30

シラミですかね。頭痒くないですか?

kazofriendさん

2014/12/322:20:53

血を吸ったトコジラミ?検索ください。