ここから本文です

中日ドラゴンズ時代の彦野利勝選手の応援歌の原曲はマッチさんの何という曲ですか?

さようならさん

2014/12/321:16:19

中日ドラゴンズ時代の彦野利勝選手の応援歌の原曲はマッチさんの何という曲ですか?

閲覧数:
1,402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/322:21:09

ヨイショッ!(近藤真彦)

ヤイヤイヤイ 元気がないぜ
ヤイヤイヤイ ねじれちまって
ワイワイワイ 土曜の夜さ
ワイワイワイ さあ付き合いな

応援歌
https://www.youtube.com/watch?v=el99bqM1qQ0

原曲
https://www.youtube.com/watch?v=KVr0IOvRrXI

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aia********さん

2014/12/322:54:09

funkyfunky2013さんが正解です。

蛇足、昔の選手応援歌は既成曲の替え歌が多かったです。よそは原辰徳の「8マン」や真弓の「ミッキーマウスマーチ」(中日のモッカが元祖ですが)くらいしか覚えてませんが中日はほとんどそうでしたね。
「ヨイショ!」(彦野)
「ガラスの十代」(立浪)
「狙い撃ち」(ゲーリー)
「マグマ大使」(落合)
「ウルトラ警備隊」(宇野)
「ウルトラマン」(川又)
「親指トム」(上川)