ここから本文です

この絵の評価をお願いします! コナンが好きで、漫画の表紙とか見て描いてます...

sa0********さん

2014/12/412:47:30

この絵の評価をお願いします!

コナンが好きで、漫画の表紙とか見て描いてます。オリジナルはまだ全然描けないのですが、まずは見て描けるのが大事だと思ってずっとやってきました。

この

絵が似ているか?
100点満点だったら何点くらいか?
どこを注意して描けばよくなるか?

教えてもらいたいです。あ、色塗りの方は見逃してください(笑
よろしくお願いします

補足初めてだったのでカテゴリとか考えずに投稿してしまいました…

次投稿する時は絵画のほうにします。ありがとうございます

コナン,何点,表紙,色塗り,絵,コミックカテ,立体感

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhy********さん

2014/12/413:19:53

素人なんで詳しいことはわかりませんが…

似ているか否かで言えば、凄く良く似ていると思います。バランスもいい。ただ、それだけですね。

鉛筆描きでしょうか。だとすれば、モノクロであっても色の変化は付けられるはずですが、この絵にはそれがない。陰影がない(わかりづらい)ため、立体感もない。

”モノマネ”としては良い出来だが、”絵”としてはまだまだ、というところで50点ですね。

本格的なアドバイスを求めるなら、コミックカテではなく絵画カテに投稿してみてはいかがでしょうか。

  • 質問者

    sa0********さん

    2014/12/413:41:27

    今までは似たものが描けたら満足だったのですが、それではモノマネに過ぎませんよね。私が目標にしているのはマネではなく絵として成立するコナンだということが再確認できました。これからは陰影にも気をつけて生き生きとした絵が描けるよう努力します。ありがとうございました‼

質問した人からのコメント

2014/12/4 14:42:51

3人もの方から評価をいただき本当に感謝です。

アドバイスをいただけたので、こちらをベストアンサーにしたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktm********さん

2014/12/413:09:55

うわーめちゃくちゃうまいですね!!すごいと思います!点数つけるなら99点です笑 唯一ちょっと目がかっこよくなりすぎてる?笑かなと思います。

beg********さん

2014/12/412:55:51

90点。
100点って言いたいんですが、言うと、完璧と捉えて向上心を無くしてしまうかもしれないので、あえて