ここから本文です

後陣痛がないのですが、子宮が回復してないのでしょうか?

ato********さん

2014/12/418:20:14

後陣痛がないのですが、子宮が回復してないのでしょうか?

二人目を間をあけずに出産しました。
促進剤を使っての計画分娩でしたが
なかなか陣痛が来ず2日促進剤を入れてもダメ。
結局、破水してもらい、そこからは30分?くらいで
一気に進み、死ぬ程痛くて
一人目と比べ物にならない痛みと
スピードでした。

で、出産後、出血も少なく
貧血もなし、血圧正常、胎盤もきれいにでたらしいですが

いっこうに
覚悟していた後陣痛が来ません。
夜中とかに来るのが恐怖です。

悪露も少なくて
子宮が回復してないのでしょうか?

出産直後にロキソニンを飲まされました。こんなに効くのか?
それとも回復してない?

不安です(;_;)

閲覧数:
10,630
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2014/12/418:45:52

赤ちゃんの大きさはどうでしたか?
私は3人産みましたが、二人目が一番痛かったです。
二人目は3410グラムで兄弟では一番大きく、一番下は2765グラムで一番小さくて全く痛くなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2014/12/420:12:08

私も1才5ヵ月差で産みましたが、後陣痛は全くありませんでした。

母と友人から後陣痛の恐ろしさ?を聞いていたので、肩透かし感満載。

でも、なくてラッキー!で良いのではないでしょうか?

jyr********さん

2014/12/419:02:55

私も後陣痛ありませんでした。
病院側の決まりでロキソニンの処方がありましたが、1錠内服しただけでそれ以外痛みもなければ薬も飲んでいません。
それも出産した日の夜中授乳の為、長時間ベッドに腰掛けていたら痛みが生じただけです。
なので後陣痛らしい痛みはなかったです。
ちなみに悪露は1ヶ月健診までダラダラ出続け、子宮の戻りが遅かったです。(大きい子を出産した為だと病院で言われました)
なので一概には言えませんが心配なら相談された方が良いと思います。