ここから本文です

昨年11月に入籍、今年2月に挙式したのですが、 年賀状の旧姓

rir********さん

2007/12/1813:08:46

昨年11月に入籍、今年2月に挙式したのですが、
年賀状の旧姓

今年の年賀状で、新住所と入籍の知らせとして、
新姓でだしました。しかも連名じゃなく私の名前だけ。
そのとき旧姓表示もしました。

私自身、結婚式のお披露目で、二人の生活がスタートという勝手な
考えをしてたので、今年の年賀状は、深く考えませんでした。

そして、今年、ドレス写真をもちいて、注文したのですが。
ここでも、親戚の人にもだすし、ひとまとめでしてしまい、何もかんがえす旧姓もいれてしまいました。

会社関係は、もう1年も経過してますから、今更って感じますよね?

やはり、用途にわけて作り直した方がいいのか・

受け取る側の意見として、どう思いますか?

閲覧数:
829
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_********さん

2007/12/1813:12:20

旧姓が書いてあるからといって、「今さら~何?!」なんて思う人、いないですよ♪
気にしないのが一番です。
それより、届いて「誰だっけ?」って思われるほうが悲しいので、入れておいてもいいのではないでしょうか。

ふつうは年賀状はひとまとめでいろんな人に出すものですし、
新姓を見て戸惑う人に合わせて作るのがベストだと思います。

せっかくお金を出して注文して作られたのですから、使い切ってくださいね☆
(私は注文しすぎて大量に余りました。笑)

質問した人からのコメント

2007/12/21 18:11:12

降参 ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる