ここから本文です

将来の不安について相談お願いします。 現在、23歳で造園会社で約3年働いている...

ken********さん

2014/12/513:01:59

将来の不安について相談お願いします。

現在、23歳で造園会社で約3年働いているのですが繁忙期はまるまる1ヶ月休みなし、昇給は3年間無しです。
年間休日が去年は56日でした。
国家資格を

取ったりしたのですが一切上がりませんでした。

夏場は3年目にも関わらず何度も熱中症になり点滴でなんとか乗り越えましたが限界を感じました。
そろそろ辞めようかと思っていたここ最近、エクステリアの部署立ち上げの話が出てきまして自分がその担当に抜擢されそうです。
ここで踏ん張って軌道にのるか、深く関係する前にやめてしまうかどちらがいいのか心底悩んでおります・・・
転職するといっても他に資格がある訳ではありません
武器になるといっても強いて言うなら年齢が若いくらいでしょうか。
んな甘えたこといってるな!と、自分でもよくわかるのですがこの先の自分自身の人生このままでは不安なのです・・・
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n09********さん

2014/12/613:41:05

こんにちは、造園屋です。

>23歳で造園会社で約3年働いているのですが繁忙期はまるまる1ヶ月休みなし
8月、12月は、個人さん中心の業者さんでは良くある事とは思います。
その為、正月を長く取る業者さんも多いです。
ただ忙しいなんて理由では無いんですね。段取りする人が無能なだけです。
繁忙期でもこの職種は身体を使いますし体調を崩しやすい時期ですので、最低でも週一回の休みを取らすべきです。

>昇給は3年間無しです。
これもこの業界では当たり前と言うか・・・

>国家資格を 取ったりしたのですが一切上がりませんでした。
二級造園施工管理技士でしょうか?
これは文句を言っても良いかとは思います。せめて月1000円程度は・・・

>年間休日が去年は56日でした。
忙しいのは良い事ですが、さすがに少ないですね。
私の所は、4月5月などは有給を消化してもらうようにし休みを増やしてます。
他の業種よりは少ないですが、それでも年間で有給を含めると100日は休み取ってます。それでも県ではそれなりの上位の会社です。

>夏場は3年目にも関わらず何度も熱中症になり点滴でなんとか乗り越えましたが限界を感じました
これは現場管理者も当然悪いですが、自己管理もなって無いです。

この業界は若手が不足してますので、正直この会社は退職される方が将来の為と思いますが、新たな造園屋で頑張ってほしいですね。

質問した人からのコメント

2014/12/9 22:37:33

降参 遅くなりましたがBAに選ばさせていただきました!
続けるか続けないはまだ決まりませんでしたが明日辞めると言ってみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2014/12/513:08:12

介護の世界に入るといいですよ。

職安で初任者研修の受講を行ってます。

期間はだいたい1月くらい。

講座受講

老人ホームでの研修

で資格を取れます。

他にも

老人福祉施設関連の仕事を3年経験すれば

介護福祉士

5年経験後

介護支援専門員

の受験が可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる