ここから本文です

ベルトの調整ができません。 オルタのベルトがときどき鳴るので張りを強くしよう...

リトルジョンこっちださん

2014/12/514:12:52

ベルトの調整ができません。
オルタのベルトがときどき鳴るので張りを強くしようとしましたが
長い鉄棒でがんばっても張りが強くなりません。

調べると調整が限界(すでに長穴のはじまで行っていた)でこれ以上オルタが動きません。
ベルトがほとんど破損していないのに調整が限度になる。
なんてよくあることですか。
ベルトサイズが大きいものだった、なんてありますか。
調整をめいっぱい縮めればワンサイズ小さいベルトは入るでしょうか。
リブでなくてブイベルトです。

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2014/12/514:35:16

直径3cm毎に種類があるはずだから小さいものにするしかない。

質問した人からのコメント

2014/12/11 07:25:46

感謝 ワンサイズ小さいものにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/522:45:21

車種に寄るけど、調整代がなくなっているなら、ベルトの横部分が相当減って、強度材の糸が見えているとか切れているのではと思う。
さらには、ベルトの底がプーリーの底にあたっているはず。

だけど、そこまで摩耗したなら見てわかるので、念のために、ベルトサイズの確認すべきかなと思います。
ベルト外して、ディーラーへ車種を言って(車検証を見せるのが確実)購入し、その外したベルトと長さ比較を。

fir********さん

2014/12/515:13:03

ベルトの巾が狭くなってませんか?
プーリーが悪くて横が摩耗することもあります。

mig********さん

2014/12/514:21:38

それは、現在、基準外の長さのベルト付いているからです。
基準ベルトを入れれば大丈夫です。