ここから本文です

スペインでは、人差し指と親指で円を作る、いわゆるOKサインは下品な意味だと聞い...

bsk********さん

2014/12/521:04:38

スペインでは、人差し指と親指で円を作る、いわゆるOKサインは下品な意味だと聞いたのですが、それではスペインでのOKをジェスチャーで伝えたいときはどうしたらいいですか?

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

STREET・Fさん

2014/12/610:10:53

南米ではそれはオシリの穴と言うジェスチャーなので、下品です。

右手の指を全部握り、親指だけを立てる『GOOD』サインで良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/6 10:21:07

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2014/12/604:27:10

握った手の
親指だけ立てれば大丈夫。