ここから本文です

低用量ピルについてです。 現在大学生です。恥ずかしながら過去に1度だけモー...

skr********さん

2014/12/522:08:58

低用量ピルについてです。

現在大学生です。恥ずかしながら過去に1度だけモーニングアフターピルを飲んでから生理が不順気味になってしまいました。

以前から低用量ピルには関心があり、母に生理痛やニキビ、PMSが気になるから飲みたいといったことがあるのですが、母は私の当時の彼氏が嫌いだったせいか「そこまでしてセックスがしたいのか!」といわれて以来相談ができずにいます。アフターピルを飲んだことも言えていません。また、バイトはさせてもらえず保険証の管理もしていないため、内緒で婦人科に行くこともできません。生理が不順気味なので、あくまで生理日予測のために基礎体温を測り始めましたが、それも言えていない状況で…。

母には毎回経済的な負担を増やしてしまうことにはなりますが、生理痛やニキビは個人的にかなり精神的に落ち込み、少しでも軽減させたいので飲んでみたいのですが、どのように母に切りだせばいいのか分かりません。

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2014/12/1016:43:43

ピルではなく、PMS用のサプリメントを試してみては如何でしょうか?

PMS、生理不順、に効果のあるチェストツリーのサプリメントが様々なメーカーから出ています。
安いものは980円から購入できますので保険証もいらず、費用も安く済みますよ。

PMSはホルモンバランスの乱れから起こりますが、ピル(合成ホルモン)を投与して人工妊娠状態にして分泌をコントロールするのですが生理周期が乱れたり、飲み続けなければならないのと、副作用リスクがつきまといます。
チェストツリーサプリメントなら副作用のリスクもなく自分の体質からPMSに強くなります。
ただピルと異なり即効性はなく、症状が改善されるまで3~6ヶ月かかると言われています。

私は2児の母なのですがPMSに悩まされてピルや漢方を飲んでいた時期がありますが体に合わず、続けるのが困難になりサプリメントに切り替えました。
若いうちからピルに依存するよりは体に負担をかけない分、良いかと思います。
(ただチェストツリーはヨーロッパで避妊治療に使われるぐらい妊娠しやすくなりますので避妊目的なら別ですし性行為の時は子供が欲しくないなら注意が必要です。)

最近はPMSも認知されて沢山のメーカーからサプリメントが出ていますので検索して自身のカラダに合うものを見つけることができれば安全で経済的にも安く解決できるかと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/12 16:46:31

回答ありがとうございます。すぐに実行というわけにはいきませんが、色々と方法があることが分かったので、考えていこうともます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1012:13:32

生理不順がひどく、産婦人科で相談したいから、「一緒に来て」と、お母さんに言えばと思います。

問診のさいに、生理痛やニキビも、生理不順のせいですか? それとも、何か他の原因があり、生理不順も生理痛もニキビも来てるんですか? 不安です、など言えばいいでしょう。

それで、ピルを処方されれば言うことなし。

診察室に母親と一緒にはいるかどうかはアナタしだい。

アフターピルや性交経験も訊かれるかもなので、まずは1人で診察を受け、
必要に応じて「母も一緒にお話を伺っていいですか?」と、呼ぶのはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/12/700:23:16

内緒で、婦人科へいらっしゃるのなら、保険証は、持たないで行かないと、後で、行ったことがわかってしまいます。
バイトができないというのは、困りますね。多少のお小遣いがあるのでしたら、個人輸入されてはいかがでしょう?
トリキュラーなら、6シート\3000円くらいなものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる