ここから本文です

低用量ピルについてです。 現在大学生です。恥ずかしながら過去に1度だけモー...

skr********さん

2014/12/522:08:58

低用量ピルについてです。

現在大学生です。恥ずかしながら過去に1度だけモーニングアフターピルを飲んでから生理が不順気味になってしまいました。

以前から低用量ピルには関心があり、母に生理痛やニキビ、PMSが気になるから飲みたいといったことがあるのですが、母は私の当時の彼氏が嫌いだったせいか「そこまでしてセックスがしたいのか!」といわれて以来相談ができずにいます。アフターピルを飲んだことも言えていません。また、バイトはさせてもらえず保険証の管理もしていないため、内緒で婦人科に行くこともできません。生理が不順気味なので、あくまで生理日予測のために基礎体温を測り始めましたが、それも言えていない状況で…。

母には毎回経済的な負担を増やしてしまうことにはなりますが、生理痛やニキビは個人的にかなり精神的に落ち込み、少しでも軽減させたいので飲んでみたいのですが、どのように母に切りだせばいいのか分かりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2014/12/1016:43:43

ピルではなく、PMS用のサプリメントを試してみては如何でしょうか?

PMS、生理不順、に効果のあるチェストツリーのサプリメントが様々なメーカーから出ています。
安いものは980円から購入できますので保険証もいらず、費用も安く済みますよ。

PMSはホルモンバランスの乱れから起こりますが、ピル(合成ホルモン)を投与して人工妊娠状態にして分泌をコントロールするのですが生理周期が乱れたり、飲み続けなければならないのと、副作用リスクがつきまといます。
チェストツリーサプリメントなら副作用のリスクもなく自分の体質からPMSに強くなります。
ただピルと異なり即効性はなく、症状が改善されるまで3~6ヶ月かかると言われています。

私は2児の母なのですがPMSに悩まされてピルや漢方を飲んでいた時期がありますが体に合わず、続けるのが困難になりサプリメントに切り替えました。
若いうちからピルに依存するよりは体に負担をかけない分、良いかと思います。
(ただチェストツリーはヨーロッパで避妊治療に使われるぐらい妊娠しやすくなりますので避妊目的なら別ですし性行為の時は子供が欲しくないなら注意が必要です。)

最近はPMSも認知されて沢山のメーカーからサプリメントが出ていますので検索して自身のカラダに合うものを見つけることができれば安全で経済的にも安く解決できるかと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/12 16:46:31

回答ありがとうございます。すぐに実行というわけにはいきませんが、色々と方法があることが分かったので、考えていこうともます。