ここから本文です

洗濯機がキーキーとうるさいです。 2年しか経ってないのですがスタートボタンを押...

kak********さん

2014/12/600:08:48

洗濯機がキーキーとうるさいです。
2年しか経ってないのですがスタートボタンを押すとキーキーとうるさいく、最近では脱水までうるさいです。ベランダに置いてる為、近所迷惑になるので大変困

っています。これは何が原因とか考えられますか??

補足ちなみに3月に引越し予定で室内に置き大きい洗濯機を買うつもりです。なので今使ってる一人暮らし用の洗濯機は処分するつもりです。今、使ってる洗濯機が3月まで持ってくれたら嬉しいのですが、音が異常にうるさいし、修理してもらうかあと3ヶ月の為に買い直すか考えています。皆さんならどうしますか??

閲覧数:
2,136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2014/12/600:17:03

ドラムに何かが引っ掛かってるんでしょうか?

ボタンやスナップの取れた物か何なんか

修理やカスタマーセンターに聞いてみた方がいいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dm_********さん

2014/12/607:10:46

ドラムに何か引っかかっているのか、
モーターとドラムを繋いでいるベルトが
ゆるんでいて、回転時にスリップしているのではないでしょうか。

もし緩んでいるのであればベルトの緩みを調整をしてみて下さい。
(洗濯機の後ろ側のふたを開ければ見えます)