ここから本文です

嵐という漢字は固有名詞になるでしょうか?

tyokanemotiさん

2014/12/609:24:19

嵐という漢字は固有名詞になるでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/610:17:59

>嵐という漢字は固有名詞になるでしょうか?

「嵐」という漢字そのものは普通名詞です。

ジャニーズ事務所に所属する音楽ユニットの 「嵐」 は固有名詞です。
もし、こどもの名前や会社名を 「嵐」 と名付ければ、それは固有名詞です。

質問した人からのコメント

2014/12/7 12:20:14

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arisaka621さん

2014/12/614:41:36

芸名ですが、かつて嵐寛寿郎(あらしかんじゅうろう)という俳優が居てアラカンなどと呼ばれてました。アラカンの嵐は固有名詞ですね。

xmdyr183さん

2014/12/611:47:04

「嵐」に限らず、「雨」でも「雪」でも「雲」でも、固有名詞として使えば、固有名詞です。
普通に使う場合は普通名詞です。