ここから本文です

MTBのセミスリックタイヤのトレッドに、細かく薄い目がついていますが、この目が摩...

nvt********さん

2014/12/617:50:00

MTBのセミスリックタイヤのトレッドに、細かく薄い目がついていますが、この目が摩耗したらもう寿命になるんですかね?
そのままロードバイクみたいなつるつるのスリックとしても履けるのかな?

https://www.google.co.jp/search?q=MTB+%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%82%B9%E...

閲覧数:
118
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2014/12/618:00:39

舗装路面をグリップするのは「溝=何も無いところ」じゃ無くて…ゴムです。
トレッドのエッジの効果なんてのは意味が無いことは…何十年も前には…エンジン付きの世界では一般ユーザーに至る迄共有された知識ですね♪
低圧チューブレスタイヤの開発コストをオートバイで回収し損ねたビバンダム君達が…(良く言えば)ウブな自転車乗りを食い物にしようと…目を付けたのは当然の流れです♪
まあ…雨の日は止めといた方が良いとは思いますよ。

  • 質問者

    nvt********さん

    2014/12/618:05:08

    センターは機能上最初からつるつるでもよかったけど、デザインで薄く模様をつけているだけってことかな?
    雨の日はつるつるよりは滑りにくいの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる