ここから本文です

僕は早稲田大学を受験しようと思っています。 今僕は「Next Stage」という問題集...

san********さん

2007/12/1822:25:00

僕は早稲田大学を受験しようと思っています。
今僕は「Next Stage」という問題集を使っているのですが、この問題集で文法は十分ですか?
それとも他に難易度の高い問題集を買った方がいいですか?

閲覧数:
961
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

en7********さん

2007/12/1901:09:45

まずはは今お持ちの「Next Stage」を仕上げることをお勧めします。

あとは学部にもよります。
理工学部では文法問題が出題されているようですが、
文系はあくまでも読解に重点が置かれていますので、
語彙力をつけてまとまった長文を読みこなす練習が重要かと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2007/12/2317:50:48

正直十分ではありませんがまずそれを仕上げる事をオススメします。早稲田の文法問題はかなり難しいです。でも今の時期に別の問題集をやるのはやめたほうがいいですが…。難易度の高い問題集はZ会の英文法語法のトレーニング戦略編、演習編。慶応、早稲田の問題にかなりマッチしてると思いますが、やらない方がいいと思います。

h_o********さん

2007/12/1901:40:31

Next Stageは重要文法が網羅されている本だと思います。
大学入試はそれで十分だと思います。

ただ早慶、とくに慶応だと文法は分かっても見たことの無い単語がたくさん出てきますので、最低条件として速単必修編やDUOなどの単語集どれか1冊を完璧にすべきだと思います。