ここから本文です

眼科で貰う目薬、フルオロメトロンに血管収縮剤は入ってますか??

ras********さん

2014/12/720:58:10

眼科で貰う目薬、フルオロメトロンに血管収縮剤は入ってますか??

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/813:29:18

☆ お答えします

血管収縮剤含有の有無は「塩酸テトラヒドロゾリン」の
表示が有るか無いかで判断して下さい
フルオロメトロンには血管収縮剤は入っていない筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2014/12/1123:29:33

いわゆる血管収縮剤(塩酸テトラヒドロゾリン、ナファゾリン等)の類は入っていません。
但し、フルオロメトロンはステロイドですよね。

ステロイドは、血管を収縮させて、炎症を抑えるわけですから、血管収縮剤ではありませんが、血管収縮作用はあると思われます。