ここから本文です

抵当権抹消をお願いしようと思ったら、司法書士から空白が大きな書類が届きました...

lir********さん

2014/12/818:17:34

抵当権抹消をお願いしようと思ったら、司法書士から空白が大きな書類が届きました。これって普通なのでしょうか?サインしたはいいが、空白の部分に文章を足されるなんてことはありませんか?

無知で恥ずかしいですが、教えてください、よろしくお願いします。

抵当権抹消,司法書士,書類,委任状,文章,部分,白紙委任状

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2014/12/912:45:09

内容は大丈夫だと思いますよ
だいたい司法書士なんてたいした事は出来ませんから

でもどうしてもお気になるなら
「以下余白」ないしは空白部分に斜め線を入れても良いかもしれませんね

質問した人からのコメント

2014/12/10 18:20:53

降参 回答を見て、自分の考えすぎであると思いました。安心できました。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2014/12/910:30:12

そんないらぬ心配をするならばご自分でやれば宜しい。
抵当権抹消など一番簡単な誰でも出来るレベルの登記なのだから。
というのは置いておいて・・・

司法書士もプロです。所謂『白紙委任状』とは訳が違います。
委任状一枚では現実として何ら利益を得るような登記はできません。

まあ委任状については何の問題もありません。
ただ単にフォーマットの問題だと考えて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる