ここから本文です

JR西日本の新型車両、323系は新快速には導入されますか?

anc********さん

2014/12/820:07:49

JR西日本の新型車両、323系は新快速には導入されますか?

閲覧数:
1,370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/12/822:02:53

323系は今のところ大阪環状線で使うことを想定した車両です。頑張っても新快速の速さは出せないと思います。
また、新快速・快速用の新型車両225系が導入されてからまだそんなに経ってないので、323系の新快速での運用はないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yne********さん

2014/12/1415:25:20

導入はされません。
見たところ環状線専用の
ようです。ロングシート
だしトイレもなさそうで
長距離には使えません。

ino********さん

2014/12/916:08:14

323系は103系、201系を置き換えるためのものです。新快速は対象外です。まず、つい最近、新型車両である225系を新快速に導入したというのにそんなすぐに置き換えるわけないじゃないですか。せいぜい15年間は225系ですよ!!!

mt0********さん

2014/12/906:23:04

ロングシートは、新快速に採用されません。

姫路-播州赤穂間
京都-敦賀間
米原-近江塩津間

など、人口の少ない地域を新快速は走りますから、

新快速でロングシートの車両は走りません。

nek********さん

2014/12/820:18:09

いいえ新快速には導入はされません!!
何故かと言いますと、最高速度が100キロまでと、車内がロングシートですので・・・