ここから本文です

大学入学の際、母から逃れるために田舎から都会に出てきました。母は私をお気に入...

fen********さん

2014/12/821:30:07

大学入学の際、母から逃れるために田舎から都会に出てきました。母は私をお気に入りの人形のようにかわいがり私はこのままでは何もできない大人になると思い家をでましたが母がかわいそうで地元

に就職を決めてしまいました。本当にこれでよかったのでしょうか。

補足やっぱりやりたいことをやりたいです。自分の人生大事にしたいです。でも母を見捨てるのがこわいです。かわいそうです。母は幼い頃に私の祖母に置いて出て行かれました。私は酷い人になってしまう気がします。でもやりたいことをやりたい....生きるのがつらいです。

閲覧数:
102
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2014/12/821:46:45

私も同じようなことをしました。
私は短大でしたから2年、あなたは4年ですね?その間にあなたは成長していると思います。多分お母さんも4年前のお母さんではないと思います。今後は以前のように甘えた関係に戻らないように大人としてお母さんと接して、思い通りにはならないことを示していけば大丈夫です。
補足読みました。成長して巣立つことと、捨てることは別です。子どもが立派に成長して巣立つ、それを見守るのが親の役目です。お母さんはかわいそうではありません。立派に親の役目を果たしたのです。あなたは親に感謝して、自立して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる