ここから本文です

燃油サーチャージ・税金は必ずかかる?

kel********さん

2014/12/902:49:06

燃油サーチャージ・税金は必ずかかる?

無料の航空券とか海外旅行が当たっても燃油やairport feeのせいでいかなかった人など知っています。

イギリス旅行が当たってもサーチャージはばかにならないから当然ですが、サーチャージ・税金自腹・フリープランで通常食事はついていませんから1人7~8万円はかかるんですよね?

補足じゃあ、一人部屋追加って、ペアーで当たって1人が放棄したらどうなる?
中には2人ともきちんと参加しているかどうか点検のためパスポートのコピーを後日提出させるところがある!
で提出がない場合は追加代金をいただくとか! 一人部屋だけで済めばいいけど! 1人参加禁止なら全額旅費が発生しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trf********さん

2014/12/909:05:52

ケースバイケースだろ。

その手の懸賞には、
それらが別の場合には必ず小さく「燃料サーチャージ・諸費用別」とか書いてあるはずだから。
もしくは応募要項にきちんと明記してある。

応募するときはそれをちゃんと読んで納得している事が応募の規則になってるんで、知らなかったと文句言うのは筋違い。

それが書いてなかったら込みって事。

パック旅行が当たる場合も、出発地の空港までの旅費や一人部屋料金・プラン付属以外の食事代その他は個人支出、とかがきっちり書いてあるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2014/12/909:50:48

必ずかかります。
航空券やパックツアーが当たった場合、燃油サーチャージや諸税が含まれたものであれば追加で支払う必要はない。
含まれていなければ、自腹で支払わないといけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる